梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

新年会 in 栃木

こんばんは。美沙(高2)です。

今日は「梅の実」・栃木メンバーの新年会が開催されました。

 

栃木メンバーは全部で11名。

メンバーは私・美沙と弟の善彦(小6)と、子どもメンバーは私たちきょうだいだけ。あとは大人メンバーで、憲造さん(56歳・公務員)&藍子さん(59歳・主婦)夫妻と娘さんの浩子さん(24歳・銀行員)、浩子さんの彼氏の伸幸さん(27歳・ラジオ局勤務)、伸幸さんの友人の一哉さん(27歳・メーカー勤務)、かのこさん(さる・♀4歳)と彼氏のよもぎさん(さる・♂5歳)、京二さん(大学4年)、しづかさん(28歳・ブライダル会社勤務)です。

このうち憲造さん&藍子さん夫妻を除く全員が参加しました。

 

場所は私たちきょうだいの家にて。

今日はお好み焼きパーティー。材料はメンバーたちが買い出しに出かけ、買ったもので作ります。買い出しが男子の大人メンバー、調理が女子の大人メンバーで。私と弟はテーブルセッティングに飾り付け。あと、うちのお母さんが箸休めにと、たこときゅうりの酢の物を作ってくれました。

 

各自でお好みを作りながら食べるという繰り返し。おしゃべりしながら食べますね。学校や職場のことやテレビ番組のこと、地元のお店のことなどいろいろ。

食べた後は、デザートタイム。家にあるみかんです。家にあるお茶を飲みながらこれまたおしゃべりです。

この後はゲームなどをしました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20141120193842j:plain

みなさん、ありがとうございます。

 

関東支部では、神奈川を除く他のチーム・地域ではすでに忘年会とクリスマス会が終わりました。新年会は関東支部ではここだけ。他の支部では京都や山口、東京の一部地域などが開催していますね。

今年もよい年でありますように。

今日は栃木の新年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ