梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ライバルはいる?

f:id:umenomi-gakuen:20141123204009j:plain

こんにちは!建太(中3)です。

今日は「ライバル」についてお送りしたいと思います。

 

ぼく自身ですが、スポーツでのライバルが1人います。

小学校時代の同級生の豊(15歳)です。

豊はぼくと同じ15歳。本来なら同じ中学に通い、高校受験をする予定なんですが、彼はぼくと同じ中学には進学せず、異国の地に留学することになりました。

留学先はイタリア。イタリアは「セリエA」など、多くのサッカークラブがある名門国です。

豊がイタリア留学を決めたのが、小6のときでした。同じ公立中学にそのまま進学するか、他県の私立中学のサッカー強豪校に進学するか、地元の学校に通いながら、地元のJリーグのジュニアチームに所属するか迷っていましたが、いろいろ悩んだ結果、留学を決めたんだそうです。

親はもちろん反対!でも豊の意志は固く、結局は賛成することに。サッカーの練習をしながら、英会話の勉強の両立をし、小学校卒業後に留学しました。

今は現地の学校に通い、現地のサッカークラブのジュニアチームに所属しています。

豊の決意と行動力の強さで、「すごいな~。」って思いました。ぼく自身はそこまでの行動力はないし。仮に留学となると親が反対しますね。

 

ぼくなんですが、地元の公立中学に通い、部活もサッカー部に入っています。2年生まではレギュラーに選ばれることがほとんどなく、3年生になってからやっと出ることができました。スタメン出場することはなく、他のチームメイトの交代で試合に出場しました。結果は勝ちましたね。

 

勉強でのライバル、スポーツでのライバル、文化・芸術のライバル…と、いろいろな形のライバルがあります。ライバル同士で仲良しになっている人たちが大半ですが、対立しているライバルたちもいます。

ライバル同士で切磋琢磨に行動し、お互いに夢に向かってがんばっていきましょう!

 

というわけで、建太でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ