梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

世界の雪

f:id:umenomi-gakuen:20141213173749j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20141213173803j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20141213173814j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20141213173830j:plain

***出演***

ケニー(12歳)

テン(10歳・雷様)

 

(一言)

今日は世界の雪についてお送りしたよ。

 

雪は世界各地でよく降るね~。

よく降る国はロシア、イギリス、ノルウェーなどの北欧国、モンゴル、アイスランドなどなど。

日本では北海道や東北などの地域ではよく雪が降るし、アメリカや中国などの一部の地域でも雪は降るよ。南半球のオーストラリアでは夏だけど、雪が降るよ。

 

しかし、ぼくが住むアフリカでは熱帯地域なので、当然雪なんて降らない!!雪が降るのを見たことがない。雨はたまに降るんだけど。

テン一族は雨だけでなく、雪も降らせるんだから困ったやつらだよ(ワラ)。(ケニー)

 

ランキングに参加しているよ。ぽちっと押してよ!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ