梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ミルクチョコ vs ビターチョコ

f:id:umenomi-gakuen:20141218181524j:plain

こんにちは!未来(中2)です。

安代(中2)です。

今日はこの2人でお送りします。お題はチョコです。(未来)

 

チョコはミルクチョコとビターチョコがあります。ミルクチョコはミルクたっぷりの甘めのチョコレートです。(未来)

明治 ミルクチョコレート 50g×10枚

明治 ミルクチョコレート 50g×10枚

 

 

ロッテ ガーナミルク 55g×10箱

ロッテ ガーナミルク 55g×10箱

 

 

【M&M's エムアンドエムズ】ミルクチョコレート プレイン 56oz(1587.6g)

【M&M's エムアンドエムズ】ミルクチョコレート プレイン 56oz(1587.6g)

 

 

森永製菓 ダース ミルク 45g(12粒)×10個

森永製菓 ダース ミルク 45g(12粒)×10個

 

反対にビターチョコは甘みを抑えた大人の味のチョコレートです。カカオ配合率が多いチョコも一応この分類です。(安代)

 

ロッテ ガーナブラック 55g×10箱

ロッテ ガーナブラック 55g×10箱

 

 

明治 ブラックチョコレートBOX 28枚×6枚

明治 ブラックチョコレートBOX 28枚×6枚

 

 

明治 チョコレート効果カカオ86%BOX 70g×5箱

明治 チョコレート効果カカオ86%BOX 70g×5箱

 

安代はどのチョコがいいの?(未来)

ウチはビターチョコ。ウチは甘いものがあまり好きではないので、チョコはもっぱらビターに限ります。カカオ○%のチョコも好きで、よくカバンの中に入っているよ。未来はどのチョコが好き?(安代)

ウチは断然ミルクチョコ。チョコレートは甘いものでないと食べれない。カカオ○%のチョコはウチは苦手。なんか苦くて…。(未来)

カカオ○%のチョコは好悪がわかれるよね。沙紀(中2)もカカオ○%のチョコが苦手みたい。大人の味のチョコだよね。(安代)

確かにそうだよね~。機能性食品として作られたチョコも大人の方が仕事の合間に食べるチョコだよね。話は変わって、チョコはチョコスナックなどいろいろあるけど、板チョコだったら、お菓子作りにも使えるのが魅力。 製菓用のチョコはかなりお高いけど、板チョコだったら安いし、いろんなお菓子作りにアレンジができる!(未来)

板チョコならではの魅力だよね。そのまま食べるのもいいけど、お菓子作りに使えるのもいいね。ビターチョコだったら、甘みを抑えることができるしね。(安代)

ミルクチョコもそう。砂糖なしでもチョコスイーツができるから、たまにお菓子を作るときによく使うよ。たくさん作ってみんなにおすそ分けできるし。というわけで、ミルクチョコもビターチョコもどれもおいしいですよね。自分の好みに合わせて食べてみてくださいね。(未来)

 

というわけで、未来と。

安代でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ