読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

夫婦とバレンタイン

f:id:umenomi-gakuen:20141218191821j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20141218191831j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20141218191843j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20141218191854j:plain

***出演***

奈美(20歳・主婦)

聖(26歳・メーカー勤務)

智恵子(30歳・栄養士)

亮一(34歳・理学療法士

祐実(6歳)

輝美(43歳・銀行員)

謙一(42歳・メーカー勤務)

阪田(55歳・メーカー勤務)

 

(一言)

今日は各世代別の夫婦のバレンタインをお送りしました。

バレンタインは未婚のカップルのイメージが強いけど、夫婦でもバレンタインをやっているところもありますよ。

 

まずは20代。ウチとダンナ(聖)ですが、ウチはダンナのために愛情を込めたチョコレートを作りました。チョコは大きくしちゃいました。ダンナも喜んでくれました(*^。^*)

次は30代。智恵子さん一家は、ダンナさん(亮一)と子ども(祐実)のために、チョコレートを作りました。智恵子さんは学校の栄養士をしていて、家でも家族のためにおいしい料理を作っています。お菓子もよく作るそうなので、バレンタインも腕によりをかけて作りました。ダンナさんも子どもも大喜びです。

次は40代。輝美さんとダンナの謙一さんの夫婦。バレンタインは輝美さんが買ってきたチョコと一緒に、赤ワインで乾杯。大人ですね~。

 

そして最後は50代以上。阪田さんは奥さんがいますが、バレンタインは…10円のチョコですか!?なんかかわいそう…(T_T) この世代ではダンナさんが疎遠になってしまうことが多く、ダンナさんにとって肩身が狭い思いをする人も。ウチはそんな思いはさせないぞ!

反対にどの世代問わず、バレンタインは何もしない夫婦もあるそう。恋人同士ではきちんとしていても、夫婦だと何もしないのはなんかさみしいですね~。

 

きのうはバレンタイン。夫婦のみなさんは何をしていましたか?(奈美)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ