梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

スキー旅行(その1)

おっはよ~!麗華(高2)で~す!!

今日はスキー旅行!!

「梅の実学園」スキー部主催の冬のイベント!

 

参加希望者が多数いたため、抽選で決めました。

参加者は定員をはるかに越える50名!!メンバーは以下の通りです。

(子ども・男子)

和樹、英男、勝、雄也(以上、小5)、浩、高宏、斗真、真生、明宏(以上、小6)、シンバル(ライオン・♂1歳)、亜嵐(中1)、悠人、亮輔(以上、中2)、ジュピタ(ツキノワグマ・♂2歳)、カルダモン(くま・♂2歳)、政樹(高1)、明太、鉄兵(以上、高2)、ペッター(ひつじ・♂3歳)、あおさ(くま・♂3歳)

(子ども・女子)

泉、祐子、昌代、夏代、理香(以上、小5)、多香子、麻梨奈、由希子(以上、小6)、虹(プードル・♀1歳)、ポンポン(パンダ・♀1歳)、綾那、舞沙(以上、中1)、沙由美、桃子(以上、中2)、メアリー(ひつじ・♀2歳)、ミーア(きつね・♀2歳)、幸那(高1)、麗華、葉月(高2)、ルリカ(たぬき・♀3歳)

(大人(一般枠))

初(大学4年)、フック(ビーグル・♂4歳)、領次(大学3年)、ライアン(アルパカ・♂5歳)、立(41歳・建築士)、衣里奈(大学1年)、美幸(大学3年)、真季(30歳・商社勤務)

(大人(看護師枠))

雄大(26歳・看護師)、怜名(32歳・看護師)

メンバーは以上です♪ 初参加のメンバーもいれば、スキー経験者もいます。

大人メンバー10名のうち、看護師2名が常駐。その中で、ややベテラン(?)の雄大さんと怜名さんを優先的に入れました。怜名さんは都内の眼科クリニックに勤務。その前は総合病院に勤務していましたが、内科での業務しか経験していないそう。一方の雄大さんは「慶明大学病院」に勤務。ICUに所属していて、外科経験は豊富です。他の大人メンバー8人はスキーやアウトドア経験者を集めました。

 

東京・関東メンバーたちの集合場所は中央町の高速バス乗り場。

関西や北日本などの地方の方たちは別ルートで合流しますが、東京・関東のメンバーたちは高速バスに乗って会場へ。

 

場所は長野県のスキー場。

そこには参加者の1人、ジュピタと待ち合わせ。

会場へ着きました!!

ジュピタ「みんな~!久しぶり~!!」

和樹「久しぶりだね。元気だった?」

ジュピタ「うん。雪がいっぱい降ったよ。さあ、これから宿へ向かうよ。」

歩いていくと、本日の宿へ着きました!

ジュピタ「着きました!ここがぼくの「家」だよ。」

全員「ええーつ\(◎o◎)/!」

なんと、ジュピタの家は民宿を経営しているんです。

ジュピタの家の民宿では、お父さんのオリオンさん(ツキノワグマ・♂8歳)とお母さんのビーナスさん(ツキノワグマ・♀8歳)の夫婦で経営しています。オリオンさんが主に接客や設営など、ビーナスさんが主に調理を担当しています。

この旅行では食事つき。超嬉しい~。

 

部屋割りですが…。

男性陣は、

①和樹、英男、勝、雄也、浩、高宏、斗真、真生、明宏、シンバルの小学生チーム。

②亜嵐、悠人、亮輔、ジュピタ、カルダモン、政樹、明太、鉄兵、ペッター、あおさの中高生チーム。

③初さん、フックさん、領次さん、ライアンさん、立さん、雄大さんの大人チーム。

一方女性陣は、

④泉、祐子、昌代、夏代、理香、多香子、麻梨奈、由希子、虹、ポンポンの小学生チーム。

⑤綾那、舞沙、沙由美、桃子、メアリー、ミーア、幸那、葉月、ルリカ、ウチ・麗華の中高生チーム。

⑥衣里奈さん、美幸さん、真季さん、怜名さんの大人チーム。

 

昼食は移動時間でとったので、いよいよスキー実習開始です!!

初さんら大人の経験者たちが指導係。

初心者たちはなかなか滑れません。

ウチらはスキーを滑れるのでス~イスイ!

f:id:umenomi-gakuen:20141222141255j:plain

メンバーの1人、今回初参加の泉は怖くて滑るのをためらっています。

指導係の初さんが丁寧に指導。果たして泉は最終日まで滑れるでしょうか?

もしけが人が出た場合、怜名さんたちが常時待機しています。

鉄兵ら一部のメンバーたちはスノボーをしています。

あっという間に時間が過ぎました。

 

宿に戻り、いよいよ夕食です。

今日は「鴨鍋」!鴨肉は初めて食べました。おいしかった(*^。^*)

 

お風呂に入り、1日目が終了。

明日は2日目。楽しみです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ