読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ホワイトデー

おしゃべりカフェ(その他) おしゃべりカフェ(その他:恋愛)

こんにちは。雪香(小6)です。

今週のおしゃべりカフェは「ホワイトデー」です。

今日は「ホワイトデー」。2月のバレンタインは終わりましたが、3月のホワイトデーはバレンタインのチョコをあげた彼氏にお返しがもらえる日です。

今日は彼氏のいるメンバー3人でおしゃべりしたいと思います。

メンバーは杏理さん(中等教育学校4年)、瑞希さん(大学2年)、私・雪香です。

 

雪香「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干しつき)、焼き魚(さわら)、高野豆腐の煮物、ピーマンのきんぴら、漬物(桜漬け)、果物(いちご)です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

雪香「う~んおいし~。」

瑞希「野菜たっぷりであっさりとした味でおいしいです。」

杏理「ウチは魚はあまり好きではないけど、塩味がきいてておいしいです。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

杏理「今日はちょっと変わったお茶を持ってきました。早速入れま~す。」

雪香「わあ、いい香り(*^。^*)」

杏理「どうぞ。」

雪香&瑞希「いただきま~す。」

雪香「ん!おいし~!なんか甘味が少しありますね。」

瑞希「緑茶なんですが、ほんのり甘い味がしますね。」

杏理「正解は普通の緑茶にフルーツ味の金平糖を入れました!」

雪香「ホント!全然知らなかった。でもおいしいです!」

瑞希「女子に好まれる味だよね。」

杏理「ありがとうございます!」

雪香「ところで、今日はホワイトデーですが、それぞれの彼氏について紹介したいと思います。まずは瑞希さんから。」

瑞希「私は大学の同級生の博幸(大学2年)と付き合っています。彼氏は小学校から高校まで同じ学校で、小学校時代はあまり意識していませんでしたが、本格的にお付き合いをしたのは中学生のときでした。受験が終わって、合格発表のときに私も彼氏も志望校に合格しました。合格発表が終わって、入学説明会や手続きが終わり、帰り道に彼氏が告白しました!「中学生の頃からずっと好きでした。これからは同じ高校ですがぼくと付き合ってください!」って言われました。で、私は思わず、「はい!」って言いました。それから近くの公園でデートをしたり、映画を見たりしました。大学も学部は違いますが、同じ大学に進学して、高校では実現できなかったデートスポットにも行きましたね。」

雪香「すごい!小学校から大学まで同じ学校ってあまりないですよね。」

杏理「多くが幼稚園・保育園~中学校までとかね。ウチですが、中等教育学校という、6年制の学校に通っています。中等教育学校は中学と高校を合体した学校で、いわゆる「中高一貫校」です。彼氏なんですが、同じ学校の先輩の和史くん(中等教育学校5年)です。出会いですが、学校の文化祭で知り合いました。ウチが3年(中3)で、彼氏が4年(高1)のときでした。ウチも瑞希さんと同じデートスポットでよくデートをしますね。」

雪香「2人とも同じ学校ですね~。私もそうです。私の彼氏ですが、同じ学校に通う真生(小6)です。同じ学校なのでよく会いますが、本格的に付き合いだしたのは小5で、彼氏が所属する地元のサッカークラブの試合があって、その応援に行きました。最初は友達からでしたが、お互いに気が合って、恋愛に発展しました!デートもたまにしますね。」

瑞希「小学生で恋愛をするんだ~。私の時代ではあまりなかったけど、今の小学生ってすごいね~。」

杏理「ウチが通っていた小学校でもありましたよ。カップルではほんの数組だけでしたが。」

雪香「最近では幼稚園や保育園の子でも恋愛している子がいますね。小さい子なので、そんなに過激ではありませんが、小さな恋の物語って感じですね。」

杏理「いるね~。幼稚園や保育園の子どもでも。」

雪香「話は変わって、ホワイトデーですが、何か予定はありますか?」

瑞希「私はデートの予定。高級料理ではないですが、よく行くカフェでお茶して、その後彼氏からのサプライズの予定です。どんなものなのかは楽しみ。」

杏理「ウチは公園で待ち合わせをして、彼氏からのサプライズを楽しみにしています。中身はお菓子だと思いますが、楽しみ(*^。^*)」

雪香「私もこの後彼氏と待ち合わせをしています。やっぱりワクワクしますね(*^。^*)」

f:id:umenomi-gakuen:20150118001911j:plain

(左から杏理、雪香、瑞希)

 

ホワイトデー、彼からのお返し、楽しみ~(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ