読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

公園にまつわる本

プチログ(トレンド) プチログ(トレンド:本)

f:id:umenomi-gakuen:20150118012619j:plain

こんにちは。菜美(小6)です。

今日は公園にまつわる本を紹介したいと思います。

 

私自身も公園は大好きで、公園で遊ぶことはないですが、美しい緑を眺めながら本を読んだり、ベンチでくつろぐのが好きですね。公園は一部を除いて、入場料もかからない(ワラ)。

 

というわけで、私がセレクトをした本をあげてみました。

公園のメアリー・ポピンズ (岩波少年文庫)

公園のメアリー・ポピンズ (岩波少年文庫)

 

まずは「公園のメアリー・ポピンズ」という本です。文庫なので、持ち運びにも便利。公園のベンチで読みたいですね。

フィンランドのガーデニング

フィンランドのガーデニング

 

次は公園って言うのではないですが、フィンランドガーデニングの本です。フィンランドをはじめとした北欧の国は大好きで、あこがれの国です。緑が美しい北欧の国には美しい公園があるんだろうなって思います。

B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2015~2016

B25 地球の歩き方 アメリカ・ドライブ 2015~2016

 

次は「地球の歩き方」です。いろいろなシリーズがありますが、写真はアメリカです。これで旅行気分が楽しめます(ワラ)。

外国人が選んだ日本百景 (講談社+α新書)

外国人が選んだ日本百景 (講談社+α新書)

 

最後は「外国人が選んだ日本百景」です。外国人の視点から見た日本の景色の美しさは、日本の美しい風景や昔からあった景色、日本人が忘れかけていた美しい町並みなど。日本の風景のすばらしさを多くの日本人に伝えていきたい本です。

他にもいろいろありましたが、公園の風景を見ながら本を読もうっと。

 

というわけで、菜美でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ