読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

心に残る音楽

プチログ(トレンド) プチログ(トレンド:音楽)

f:id:umenomi-gakuen:20150120160948j:plain

こんにちは。里沙(高3)です。

今日は「心に残る音楽」を紹介したいと思います。

 

人生ではいろいろなことが起こります。その中でつらいとき、悲しいとき、うれしいときに音楽を聴くと、元気になったり、活力を与えますよね。

今日はメンバーセレクトの「心に残る音楽」を紹介したいと思います。

ヒーロー/明日へ

ヒーロー/明日へ

 

まずは慎也さん(27歳・広告代理店勤務)がセレクトしたのはFUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」です。仕事でつらくなった時に聴くと元気が出るそうです。ちなみにファンモンのジャケ写ですが、シングルでは多くの有名人の方の顔が写っていますね。

何度でも

何度でも

 

次は私と同じアイドルグループの先輩の陽奈さん(20歳・タレント)がセレクトしたのはドリームズ・カム・トゥルーの「何度でも」です。これはドラマの主題歌にもなりました。高校受験でつらくなった時に何度も耳にした歌だそうです。他の出来事でつらくなった時に聴いてほしい歌です。

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

ボーン・ディス・ウェイ (スペシャル・エディション(2CD))

 

次はボン(たぬき・♂2歳)がセレクトしたのはレディ・ガガの「ボーン・ディス・ウェイ」です。それぞれ境遇は違うけど、それぞれ個性があることをこの歌で教えられたんだそうです。日本語訳をみると、すごく心に残ってきますね。

最後は私・里沙のセレクトで、クリープハイプの「一つになれないなら、せめて二つだけでいよう」です。つらいときにこれを聴くと涙があふれる!そんな歌です。

他にもありましたが、自分だけの心の歌を見つけて下さいね。

 

というわけで、里沙でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ