梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~コスメ~

f:id:umenomi-gakuen:20150121183621j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150121183630j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150121183639j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150121183651j:plain

***出演***

桂花(小6)

 

(一言)

今日はコスメについてお送りしました。コスメにまつわることはいろいろありますので、のちに続編をお送りしたいと思います。

 

今回は初めての化粧について。私自身、コスメは持っていません。持っていてもプチプライスの洗顔料やリップクリームを持っているくらい。

でも、いつかはコスメは持ちたいです。コスメの中でもメイクアイテムはたくさんあるので、集めたいけどけっこう高い…。

家ではお母さんがコスメを持っているので、ためしにお母さんのコスメを使ってみました。

ファンデからアイメイク、リップ…と、いろいろなアイテムをぬりぬり。ついにメイクが完成~。

 

しかし見てみると、なんか変な顔(^_^;) 自分に似合わないや~。あとでお母さんに見つかってしまい、メイクを落とされる始末…。

初めてのコスメ、やってて楽しかった。大人になったらいろいろなコスメを集めたいな(*^。^*)(桂花)

 

(他のメンバーからひと言)

>ウチは中学生でコスメデビューしました!!中2からメイクアイテムを集め、現在ではたくさん!!高校生の今は学校に通う時もメイクはしているよ!(沙耶加・高2)

>やっぱり高校生までの子どもは化粧は似合わないです!早い年齢で化粧をすると肌が荒れますから。うちの娘たち(実亜&実央・いずれも中2)もコスメはほしいって言っていますが、私は許していません!!(早紀子・46歳・エステティシャン)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ