読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

世界の桜

f:id:umenomi-gakuen:20150125111012j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150125111020j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150125111028j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150125111041j:plain

***出演***

サルビア(12歳)

ジェニファー(16歳)

リン(17歳)

 

(一言)

桜は春の風物詩。

日本では春になると桜が咲きます。家族や友達と一緒にお花見をしたり、公園へ歩きながら桜を鑑賞したりとさまざまです。

 

しかし、桜は日本だけのものではありません。

海外のあちこちで桜が咲いています。

アメリカではワシントンに桜が植樹され、多くのアメリカ人たちが美しい桜を見にやってきます。

アメリカ以外では中国やヨーロッパなどでも咲いています。

 

私が住むアフリカでは桜なんて存在しません。

桜は北半球の地域には咲いていますが、私が住むアフリカやオーストラリアなどのオセアニアをはじめとした南半球の地域では桜はありません。オーストラリアとかはいずれは咲くとは思いますが、アフリカは熱帯国なので、桜の木ごとダメになってしまうでしょうね(^_^;)

 

桜の開花は春を呼ぶサイン。桜の景観は大切にしましょう。(サルビア

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ