読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

新しい門出

f:id:umenomi-gakuen:20150211165834j:plain

こんにちは。希恵(中1)です。

今学校の帰りなんです。疲れた~。

 

今日は一部の学校では入学式、会社では入社式がありますね~。

入学式は公立学校のほとんどが8~9日あたりで行いますが、私立学校の一部では1日に入学式をして、その後はオリエンテーションがあります。オリエンテーションでは学校内で学校生活のことについての説明会があったり、2泊3日のキャンプを実施して、親睦を深めることなど、学校によってさまざまです。

会社では入社式の後に約1週間研修があります。研修は基本的に本社で行います。中小企業では入社式を行っているところが少なく、入社してからいきなり仕事があります。中途採用の社員たちの場合は入社式は行わず、いきなり仕事があるところが多いです。

 

学校や会社など、新たな環境で勉強または仕事をすることはとても緊張しますし、新しいスタートでもあります。

いろいろな難関はありますが、がんばりましょう!

 

というわけで、希恵でした。

また明日です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ