梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

庭の掃除

おはようございます。リュウ(きつね・♂2歳)です。

今日は暖かいですね~(*^。^*)

 

今日は近くの神社で庭掃除の手伝い。

ぼくが住む三重では、有名な神社が多く、毎年多くの参拝客が訪れます。

ぼくがよく行く近くの神社はごく普通の小さな神社。初詣も家族でいつも訪れます。

 

冬が終わり、春がやってきて、桜の花も咲いていました。

神社も桜の木があるので、桜の花びらはピークに達していませんが、少し落ちています。

落ちた桜の花びらや枯れ葉など、竹ぼうきでさっと払い、ゴミがあったら拾います。

f:id:umenomi-gakuen:20150211173107j:plain

 

掃除はあっという間に終わりました。

最後にお賽銭に小銭を少し入れて、お参り。

掃除はボランティアでやっているので、バイト代はありませんが、神聖な神社がきれいになると心も気持ちいいです。

 

次回は来週。またきれいにしないとね。

この後は家に帰って、ランチタイムだ♪

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ