梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

駅弁大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20150217163327j:plain

こんちはー!陽彦(25歳・車掌)です。

今日は「駅弁」についてお送りしたいと思います。

 

鉄道はただ乗るためだけではなく、好きな鉄道の写真を撮ったり、時刻表を眺めたりいろいろですが、一番の楽しみは「駅弁」でしょ~。

駅弁は全国各地の駅の売店にあります。最近では空港の売店で「空弁」も登場しましたよね。

駅弁は地域によっていろいろ。海鮮をちりばめた海鮮丼や肉たっぷりのステーキ弁当…と、それぞれの地域にそれぞれの駅弁があります。

一番好きなのは北海道の「いかめし」ですね。初めて北海道に旅行へ行った時にいかめしを食べましたが、いかの食感とほどよく炊き上げた米がめちゃくちゃうまくて、とても感動したのを覚えています。

 

駅弁は遠くへ旅行へ行かないと食べれないかと思いがちですが、地元のデパートで駅弁の催し物を開催するところもあるので、そこで各地の駅弁を買って、おうちで食べるのもおすすめです。地元の駅弁売り場や売店でもその場で購入して、おうちで食べてもOK。各地域の物産展でも駅弁が売っているところもあります。

外で外食もいいですが、駅弁を買って、おうちで旅行気分を楽しむのもこれまた楽しいひととき。駅弁を食べたことがない方はぜひ食べてみてくださいね。

 

というわけで、陽彦でした。

さいなら~。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ