読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~コスメ(その2)~

【4コマ】みんなの1日 【4コマ】みんなの1日:女子伝説

f:id:umenomi-gakuen:20150217180024j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150217180034j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150217180044j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150217180054j:plain

***出演***

輝美(43歳・銀行員)

 

(一言)

化粧品、とりわけスキンケアは自分の肌に合わせて何でも試したくなりますよね。

現在使っているスキンケアは通販で購入した低刺激性のものですが、若いときはいろいろ使っていました。

 

通販で購入したものや百貨店で購入したもの、ドラッグストアやコンビニなどで売っているものなどいろいろ試しましたね。

種類によっては加齢とともに効果がなくなるものが多いです。加齢とともに現れるのはしみやしわ、たるみなどなど…。

知り合いの紹介で今のコスメに出会い、今に至っていますが、できてしまったしみやしわ、たるみは皮膚科で治療しないといけない。しかも多くが自由診療なので、お金のことも考えないといけない。独身だとお金は自由に使えますが、家庭を持っているとなると、主人(謙一・42歳・メーカー勤務)にも相談しないといけないし。

 

スキンケア選びは早くても30代から自分に合ったものを選びましょう。(輝美)

 

(他のみんなからひと言)

>私も通販化粧品を愛用しています。地方なので、大きなショッピングセンターが少ないのもありますが、低刺激性で自分の肌に合ったものがほしかったので、それを利用しています。特にエイジングケアは自分の肌にあったものだけでなく、効果が持続するものが一番です。(美千子・51歳・主婦)

>私は20代ですが、超敏感肌で、ドラッグストアや百貨店で売っているコスメでは刺激が強くて使いにくいです。行きつけの美容皮膚科で購入したコスメを使ってからは肌の状態がよくなって、今は肌身離さず持っています。(夏奈子・26歳・銀行員)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ