読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

洗濯をしよう!

こんにちは!サンドラ(アライグマ・♀2歳)です。

だいぶ前に自分の趣味についてお話をしましたが、私は洗濯が趣味なんです!!

冗談ではなくて、本当なんです!!アライグマっていうのもあるのですが(ワラ)。

 

平日は学校があるので、洗濯はお母さんに任せてもらっていますが、休みの日は私が率先して洗濯をします!

 

この日は日曜日。朝ご飯を食べ終わった後、家族の衣類の洗濯開始!!

洗濯機で洗えるものと、手洗いで洗うものに分けて、洗濯機で洗える衣類は薄い色の服と濃い色の服に分けます。

まずは薄い色の服を洗濯機に入れて、洗剤を入れてスタート!

その間に手洗いの服を中性洗剤を入れて洗います。ゴシゴシ洗うのではなく、優しく押さえるだけ。

洗濯機のほうはすすぎをスタート。手洗いのもすすぎをします。すすぎが終わったら柔軟剤を入れて再びすすぎ。柔軟剤は自分の好きな香りをセレクト。ダ○ニーがお気に入り。

洗濯機は脱水をして、次の濃い色の服を同じように洗います。

そして、すべて洗濯が終わったら、干します。今日はかんかん照りなので、外でたっぷり干して。手洗いのは陰干しがお約束。

 

あ~気持ちいい~(*^。^*)

洗濯をすると、心も軽やか~。

f:id:umenomi-gakuen:20150218151407j:plain

 

この後は勉強をしたり、本を読んだり、おうちで過ごします。

あ、夕方になったら、洗濯物を取りに行くのも忘れずに。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ