梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

恐竜の歴史

f:id:umenomi-gakuen:20150220161800j:plain

こんにちは。広大(小3)です。

今日は恐竜についてお送りしたいと思います。

 

恐竜はぼくが生まれる前から生息していたそうです。歴史は縄文時代以前に多くの恐竜たちがいました。

恐竜の種類ですが、ティラノザウルスにトリケラトプスなどなど…。特にティラノザウルスは迫力のある強い恐竜です。

何千年か何億年か前に恐竜たちはいなくなり、化石が日本や世界のあちこちで保存してあります。

 

ここで、恐竜にまつわる本を集めてみました。

137億年の物語―宇宙が始まってから今日までの全歴史

137億年の物語―宇宙が始まってから今日までの全歴史

 

 

恐竜の世界 (学研の図鑑)

恐竜の世界 (学研の図鑑)

 

 

DVD付 恐竜 (講談社の動く図鑑MOVE)

DVD付 恐竜 (講談社の動く図鑑MOVE)

 

 

恐竜世界のサバイバル 2 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

恐竜世界のサバイバル 2 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

 

 

DVD付 新版 恐竜 (小学館の図鑑 NEO)

DVD付 新版 恐竜 (小学館の図鑑 NEO)

 

恐竜の本もこんなにあります。DVDもあるので、家族で恐竜の歴史を学ぶことができます。

ぼくも家族一緒に恐竜について勉強しようと思います。

 

というわけで、広大でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ