読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気のまんが(その9)

プチログ(トレンド) プチログ(トレンド:本)

f:id:umenomi-gakuen:20150309191814j:plain

こんにちは!進也(大学2年)です。

今日は「人気のまんが」シリーズをお送りします。

 

今月は石ノ森章太郎さんをピックアップ!

石ノ森さんの作品は「仮面ライダー」シリーズを筆頭に、多くの作品があります。今日はそんな作品たちを紹介します。

まずは「仮面ライダー」です。「仮面ライダー」はこれまでいろいろなシリーズが登場しました。特捜ドラマとして実写化しましたね。写真は平成版・「仮面ライダー」シリーズ「電王」。このドラマに出演したのは佐藤 健さんなどです。これまで歴代の仮面ライダーはそうそうたる役者さんの方たちが出演していました。

009 RE:CYBORG(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

009 RE:CYBORG(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)

 

次は「サイボーグ009(ゼロゼロナイン)」です。昭和の時代にアニメ化にもなりましたが、ぼくはまだ見たことがないので、今度読んでみます。

がんばれロボコン (1)

がんばれロボコン (1)

 

次は「がんばれロボコン」です。これもアニメ化になりました。赤いボディーのロボットがかわいいですよね。

最後は「秘密戦隊ゴレンジャー」です。ゴレンジャーは「○○戦隊」シリーズの基礎となった作品。その当時テレビで見た方は懐かしさを感じますね。

石ノ森さんは1998年に病気のために亡くなりました。石ノ森さんが亡くなった今も多くの方たちが作品を語り継がれていると思います。石ノ森さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

 

さて、次はどんな作家さんの作品を紹介するのでしょうか?こうご期待です。

 

というわけで、進也でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ