読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ボクシングにまつわる本

プチログ(トレンド) プチログ(トレンド:本)

f:id:umenomi-gakuen:20150316201400j:plain

こんにちは!保積(28歳・プロボクサー)です。

オレ自身、ボクサーをしています。高校時代にボクシングをはじめ、アマチュアのボクサーで実績を積み、高校を卒業して2年後にプロに転向しました。毎日練習や試合があり、試合前の減量でつらいですが、貪欲にがんばっています。

 

ボクシングにもいろいろな本があります。

今日はそんな本たちを紹介します。

まずはボクシングを極めるには「ボクシングマガジン」は必読です。最新のボクシング情報がかかれています。写真は2015年4月号です。

はじめの一歩(106) (講談社コミックス)

はじめの一歩(106) (講談社コミックス)

 

次はボクシングのまんがです。写真は「はじめの一歩」。人気のボクシングまんがです。オレ自身は「あしたのジョー」を見て、それにあこがれてボクサーを目指すようになりました。

まったく新しいボクシングの教科書―誰でも、パンチ力が2倍・3倍になる!

まったく新しいボクシングの教科書―誰でも、パンチ力が2倍・3倍になる!

 

次はボクシングのやり方の本です。プロやアマチュアのボクサーになる必要はありませんが、健康のためにボクシングをやる人はおすすめです。ただし、ケンカのためにボクシングをするのはNGです。

101%のプライド

101%のプライド

 

最後は現役ボクサーの本を紹介します。写真は「ロンドン五輪」金メダリストで、現在はプロボクサーの村田諒太選手がだした「101%のプライド」です。

他にもありましたが、ボクシングの本でボクシングに興味を持っていただければと思います。

 

というわけで、保積でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ