読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ホテルで外食

イラログ(その他) イラログ(その他:ふだんの生活)

こんにちは。杏樹(小5)です。

今日は私の家族で外食をしました。

ちなみに私の家族ですが、パパとママ、姉の琴音(中1)の4人家族です。

 

場所は都内のホテル。

この日は日曜日。多くのカップルや家族連れでにぎわっています。

ホテルでは宿泊もできますが、目的はレストランで食事です。

たくさんレストランがある中、あるラウンジへ。

ここのラウンジは夜はお酒を飲むお店なんですが、昼は家族連れで楽しめるランチバイキングがあります。

 

早速家族4人でテーブルを確保。一応パパが予約をしたので、並ぶことなく座れることができました。

メニューは和洋中の料理がズラリ!これらの料理を好きなもの、好きな量をとって食べます。ただし、とりすぎには注意。

別のブースでは料理人たちが目の前で調理をするコーナーがあって、この日はステーキやラーメン、にぎり寿司などを作っていました。

 

好きな料理をとった後、みんなでいただきます!

琴音「おいしいね。」

杏樹「うん。」

と、ふだんはホテルのレストランはあまり行かないので、とてもゴージャス。味も超おいしい~。

 

デザートもあり。宝石のようなケーキやプリン、アイスクリームなどのデザートにメロメロ(*^。^*)

目の前で調理するコーナーでは、この日はパンケーキを作っていました。

デザートもどれもおいしい。焼きたてのパンケーキにソースとクリームがからみあってサイコー!

f:id:umenomi-gakuen:20150318164604j:plain

 

お腹いっぱい。

制限時間までもうすぐなので、そろそろ店を出ないと。

お会計はパパが出してくれます。パパ、ママ、ありがとう。

 

ちょっと贅沢なランチタイム。

今度、私が大人になったら、パパやママにごちそうしたいな。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ