読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その3)

f:id:umenomi-gakuen:20150415171631j:plain

こんにちは。昌直(35歳・銀行員)です。

今日は「アーティストの音楽」をお送りします。

 

今月は「Mr.Children」をピックアップ!

Mr.Children」はボーカルの櫻井和寿さんをはじめとした、男性4人組のバンド。1992年にメジャーデビューしました。

全ては紹介できませんが、「Mr.Children」の音楽を紹介します。

イノセントワールド

イノセントワールド

 

まずは「イノセントワールド」です。1994年にリリースをした5枚目のシングルです。このシングルで一躍人気になりました。

名もなき詩

名もなき詩

 

次は「名もなき詩」です。1996年にリリースした10枚目のシングル。和久井映見さんらが出演したドラマの主題歌にもなりました。

終わりなき旅

終わりなき旅

 

次は「終わりなき旅」です。1998年にリリースをした15枚目のシングル。1997年に一時活動休止後、本格的に音楽活動を再開した記念すべき曲でもあります。

足音 ~Be Strong

足音 ~Be Strong

 

最後は2014年にリリースをした35枚目のシングル「足音~Be Strong」です。

グループの活動のほかに、櫻井さんと音楽プロデューサーの小林武史さんらと一緒に「Bank Band」の結成や「ap bank fes」に参加するなど、環境問題などを訴える活動もしています。

 

次はどのアーティストの音楽を紹介するのでしょうか?次もこうご期待です。

 

というわけで、昌直でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ