読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

コーヒー・紅茶に砂糖はいる?

プチログ(その他) プチログ(その他:生活・健康)

f:id:umenomi-gakuen:20150415174814j:plain

こんにちは。皆海(24歳・メーカー勤務)です。

今日はコーヒーや紅茶に入れる砂糖についてです。

 

私自身、飲料メーカーに勤務しています。商品はビールなどの酒類に、お茶やジュースなどのソフトドリンクなどがあります。

コーヒー、紅茶も商品の一つです。商品はコーヒーはブラックを除き、ほとんどが砂糖入りのものです。紅茶はすべて砂糖入りですね。

オフィス内には自動販売機があり、お金を入れたら自由に飲むことができます。1杯の金額は100円以内と割安。食堂には無料のソフトドリンクの給水機があり、飲み放題です(ワラ)。

 

仕事のブレイクタイムやおうちでのリラックスタイムにコーヒーや紅茶を飲みますが、飲む際の砂糖ですが、私は一切入れないですね。ミルクはたまに入れますが、砂糖は入れないです。砂糖の甘味でコーヒーや紅茶の味がおかしくなってしまいませんか?あと、スイーツを食べるときは余計砂糖を摂りすぎてしまいますし。

1杯のコーヒーに角砂糖1個を入れるだけでも、糖分を摂りすぎてしまいます。あと、コーヒー本来の苦みや酸味、紅茶本来の渋みが味わえなくなります。

 

砂糖による作用ですが、他の記事にて書いていますので、リンクを貼っておきます。

umenomi-gakuen.hatenablog.com

 

砂糖なしでコーヒーや紅茶を飲むのは抵抗がある人が多いですが、飲み慣れてくると砂糖はいらなくなります。苦手な人は少しずつでいいので、砂糖なしのコーヒーや紅茶に慣れていきましょう。

 

というわけで、皆海でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ