梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子の音楽(その3)

f:id:umenomi-gakuen:20150417233730j:plain

こんにちは!文音(高3)です。

今日は久々に「女子の音楽」をお送りします。

 

これまでは個人、グループの女性アーティスト取り上げましたが、今回はアイドルです。

ウチ自身、現役高校生でアイドルグループに所属しています。グループの中では上の世代ですが、自分の目標に向かってがんばっています。

 

さて、アイドルはいろいろなグループが登場していますが、AKB48などの人気のアイドルもいれば、各地域のご当地アイドルたちもいます。

今日はウチ・文音セレクトのアイドルグループを紹介します。

命は美しい(Type-B)(DVD付)

命は美しい(Type-B)(DVD付)

 

まずは「乃木坂46」です。すっかり有名になったアイドルグループなんですが、もともとはAKBの公式ライバルグループとしてデビューしました。歌はAKBよりも大人っぽくて、ファッションも大人高校生のよう。

金八(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

金八(初回生産限定盤)(Blu-ray Disc付)

 

次は「私立恵比寿中学」です。絶大的人気グループの「ももいろクローバーZ」の妹グループで、中学3年~中学7年(!)までの8人組のグループです。中学3年は文字通り中学3年なんですが、中学4年以上になると高校生やそれ以上の年齢の人たちですね。

愛おしくってごめんね/恋泥棒(A)

愛おしくってごめんね/恋泥棒(A)

 

次は「カントリー・ガールズ」です。かつてあったハロー!プロジェクトのアイドルグループ「カントリー娘」を新たに新メンバーを入れる形でリニューアルしました。メンバーはモーニング娘。’14(現:モーニング娘。’15)のオーディションに出場した3人とハロプロ研修生出身の2人に、2015年3月に活動を休止したBerryz工房の「ももち」こと嗣永桃子さんが「プレイングマネージャー」として加入。カントリー娘のメンバーだった里田まいさんが「スーパーバイザー」としてメンバーに入っています。

(※追記:カントリー・ガールズのメンバーのうち、モーニング娘。’14のオーディションに出場した3人のうち、1人が脱退しました。今後の活動は5人となります。)

大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤A)(DVD付)

大器晩成/乙女の逆襲(初回生産限定盤A)(DVD付)

 

次は同じハロプロのグループの「アンジュルム」。聞き慣れない名前かと思いますが、実は「スマイレージ」なんです!!スマイレージは1期メンバー4人からスタートし、2期メンバー4人が加入と同時に2人の1期メンバーが卒業しました。2014年に3期メンバー3人が加入し、同時に現在の「アンジュルム」というグループ名に変更になりました。

ときめきのヘッドライナー[CD+DVD](限定盤)

ときめきのヘッドライナー[CD+DVD](限定盤)

 

最後はご当地アイドルの中から、新潟県の「Negicco(ねぎっこ)」です。「Negicco」は新潟県産の「やわ肌ねぎ」をPRする3人組のユニット。全国のご当地アイドルの中ではメジャー化しているアイドルで、全国制覇も近いかも!?

他にもありましたが、この続きは次回お送りしたいと思います。

 

というわけで、文音でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ