梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

砂漠の本

f:id:umenomi-gakuen:20150419215102j:plain

アッサラーム(こんにちは)!ハムザ(14歳)です。

今日は砂漠の本をお送りしたいと思います。

 

ぼくが住むエジプトでは砂漠地帯が多く、雨はあまり降りません。ピラミッドやスフィンクスなどの有名な建物がありますね。

砂漠地帯はエジプトをはじめ、アフリカ、モンゴルなどのシルクロード地域が多いです。一部のアメリカの地域でも砂漠地帯のところもあります。

 

砂漠に関するこんな本を集めました。

D14 地球の歩き方 モンゴル 2015~2016 (地球の歩き方 D 14)

D14 地球の歩き方 モンゴル 2015~2016 (地球の歩き方 D 14)

 

 

E05 地球の歩き方 イスラエル 2015~2016

E05 地球の歩き方 イスラエル 2015~2016

 

 

E07 地球の歩き方 モロッコ 2014~2015

E07 地球の歩き方 モロッコ 2014~2015

 

地球の歩き方」シリーズの本です。いろいろな国のシリーズがありますが、今回はモンゴル、イスラエル、モロッコです。

砂漠 (新潮文庫)

砂漠 (新潮文庫)

 

 

自然のしくみがわかる地理学入門

自然のしくみがわかる地理学入門

 

 

地球とは思えない世界の絶景

地球とは思えない世界の絶景

 

 

砂漠のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

砂漠のサバイバル (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)

 

小説など砂漠にまつわるものがたくさんありますね。

今日は砂漠の本でシルクロードの旅行気分を味わいましょう。

 

というわけで、ハムザでした。

マァッサラーマ(さよなら)。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ