梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

サラリーマンの愚痴~父の日(その2)~

f:id:umenomi-gakuen:20150420192312j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150420192329j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150420192337j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150420192348j:plain

***出演***

さぶ(57歳・タクシー運転手)

良亮(28歳・旅行代理店勤務)

晴飛(5歳)

俊夫(36歳・証券会社勤務)

卓真(小4)

一治(47歳・メーカー勤務)

美織(中1)

 

(一言)

今日は「父の日」ですが、各世代によって温度差があります。

 

20代の父親はまだ幼い子どもから父の日のプレゼントがもらえます。

30代の父親は小学生以下の子どもが多いので、子どもからのプレゼントがもらえます。

 

しかし、40代以降になってくると、子どもが中高生以上になるので、父の日のプレゼントはしなくなります。特に娘は父親の存在さえも嫌になるし、息子でも父の日のプレゼントは無関心。

私のところも子どもがいますが、みんな成人になっているので、父の日のプレゼントはここ何年ももらっていません。父親っていう存在が薄くなっています。

 

しかし、40代を過ぎた父親でも子どもから父の日のプレゼントをもらっている人もいるし、20代・30代の父親でも子どもから父の日のプレゼントがもらっていない人もいる。

やっぱり父親らしいことをしていないからなのかな?毎日一生懸命働いているのに、母親との格差があるのはなんか辛いです。(さぶ)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ