読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

読書の時間

ホーラ(こんにちは)!アスセナ(13歳)です。

私はスペインに住んでいます。スペインは情熱の国。周りの町の人たちはみんな明るいし、食べ物もパエリアなどおいしいものがいっぱいです。

 

さて、私ですが、地元の学校に通っている学生です。ちなみにスペインの学校ですが、6年制の初等教育の学校(日本では小学校)と4年制の前期中等教育の学校(日本では中学校と高校の1年)、2年制の「バチジェラト」という後期中等教育の学校(日本では高校の2、3年)、そして大学です。義務教育は初等教育前期中等教育、つまり6歳から16歳までです。

ちなみに私は前期中等教育の学校に通っています。学校では明るくておもしろい子が多く、毎日学校へ行くのが楽しいです。

 

学校がいつもより早く終わったので、家に帰って好きな本を読もうっと♪

家には先に帰っていた妹のレオノール(11歳)がいました。

アスセナ「ただいま!」

レオノール「おかえり。これから友達と遊びに行くからね。」

アスセナ「気を付けてね。」

と、妹は友達の家へ遊びに行きました。

 

部屋に入り、読書タイム。

今日はスペインのある作家が書いた小説を読むことに。

私、読書が大好きなんです。1日に1冊は必ず読んでいます。途中で中断するときもありますが。

主に小説を読みますが、トルストイなどの哲学本もたまに読みます。

紅茶を飲みながら、好きな本を読む。至福のひとときです。

f:id:umenomi-gakuen:20150423162547j:plain

 

本は知識を吸収し、創造力を高めます。タブレットも便利ですが、やっぱり紙の本が一番です。

忙しくても本を読む習慣をつけましょう。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ