読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気のまんが(その10)

プチログ(トレンド) プチログ(トレンド:本)

f:id:umenomi-gakuen:20150424172745j:plain

こんにちは。安希(大学1年)です。

今日は「人気のまんが」をお送りしたいと思います。

 

今月は「鳥山 明」さんをピックアップ!

鳥山さんはまんが家としていろいろな作品を発表されました。

今日は代表的な作品を紹介します。

まずは「DRAGON BALLドラゴンボール)」です。オレも大好きなまんがです。まんがは1984年~1995年まで刊行され、アニメでは1986年から放送が開始され、4シリーズが放送されました。日本だけでなく、アメリカや中国など、約70か国以上で放送されました。

Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

Dr.スランプ (第1巻) (ジャンプ・コミックス)

 

次は「Dr.スランプ」です。ロボットのアラレちゃんと妖精(?)のガッちゃんと、則巻先生ら、多くのキャラクターたちが繰り広げるギャグまんが。アニメでは「Dr.スランプアラレちゃん」として放送されました。

銀河パトロール ジャコ (ジャンプコミックス)

銀河パトロール ジャコ (ジャンプコミックス)

 

次は「銀河パトロールジャコ」です。2013年に発表された短編連載のまんがです。

最後はまんがと違いますが、「ドラゴンクエスト」です。ドラゴンクエストはおなじみのRPGゲームですが、そのゲームキャラクターの一部を鳥山さんが担当していました。

ドラゴンボール連載以後は短編まんがの執筆やゲームなどのデザイナーとして現在でも活躍。60代になった今でも現役として活躍しています。

 

次はどのまんがが登場するのでしょうか。こうご期待です。

 

というわけで、安希でした。

また明日!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ