読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

インターネット講習会

こんにちは。春樹(高2)です。

今日は「梅の実」・情報部主催の「インターネット講習会」がありました。

 

情報部の活動についてはまたいつかお送りするとして、インターネットの使い方について、情報部メンバーやインターネットに詳しいメンバーが講師となって、正しいインターネットの使い方を学んでいきます。

 

場所は「梅の実」事務局内の会議室。集まったメンバーは北町メンバー約30名です。

講師はIT会社の社長をしている池畑さん(33歳・IT関連会社経営)。

 

この日は「SNSの使い方」について。

SNSはブログをはじめ、ツイッターフェイスブックミクシー、LINEなど、いろいろなサイトがあります。

SNSによるトラブルは子どもから大人まで、あらゆる人たちが被害に遭っています。特に正しいSNSの使い方がわからないと、思わぬトラブルを招いてしまいます。

f:id:umenomi-gakuen:20150424180734j:plain

 

講義は1時間で終了。その後は質疑応答が続きました。

そして、講習会が終了しました。次回は来週。西町メンバーが対象になります。

 

「梅の実」でもインターネット使いは欠かせない存在。これからも必要になってきます。

正しいインターネットの使い方を身につけて、快適な情報社会にしなければなりません。

 

今日は「インターネット講習会」についてお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ