読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学校の掟~プール~

f:id:umenomi-gakuen:20150513000513j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150513000522j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150513000534j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150513000544j:plain

***出演***

高志(小6)

淳二(小6)

 

(一言)

夏といえばプール!

学校ではプールのあるところは水泳の授業があるし、夏休みにはプールを無料で開放されているので、プール泳ぎ放題!

 

学校のプールではまずプールの掃除をして、プールをきれいにします。

プールがきれいになって、水を入れたらプールに入れます!

プールの水は塩素で消毒をしているので、毎日きれいな水で泳げるのが気持ちいい。たまに水を飲んでしまうことも(水を飲むのはよくないけどね)。

 

しかし、プールのシーズンが終わり、しばらく放置しておくと、コケが生えてしまって汚くなってしまう…(T_T) コケが生えるだけでなく、虫が浮いてしまうことも…(T_T)

これを掃除するのも生徒と先生の仕事。水を抜いた後にプールに入ると、ぬるっとしてて汚い…。滑って転ぶわ、服は汚れるわで散々な思いに。

反対に屋内プールの学校ではコケが生えることはないし、1年中楽しめるのが魅力。公立の学校ではあまりないんだよね~。屋内のプールって。

 

プールはきれいなままで使いたいね。それには生徒や先生の協力が不可欠ですね。(高志)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ