読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

家族で七夕

こんにちは。人実(29歳・主婦)です。

今日は家族で七夕パーティーを開催しました。

 

うちの家族ですが、夫の真伍(29歳・公務員)、息子の稜介(6歳)、娘の真菜(3歳)の4人家族。

夫は神奈川県内の市役所に勤務する公務員、息子は地元の幼稚園に通っています。

 

七夕の当日より早めの日曜日。平日だと夫の帰りが遅く、なかなか時間が取れないので、日曜日のほうが家族が集まりやすいからです。

七夕の飾りは夫と子どもたちが担当し、私が料理を作ります。

子どもたちのペースに巻き込まれながらも、楽しく七夕飾り。料理も何とか完成しました。

 

七夕の料理はそうめんがメイン。そうめんだけだと物足りないので、から揚げや野菜サラダ、デザートも作りました。

早速みんなでごはんです。

4人「いただきます!」

稜介「おいしい!」

真菜「ママおいしいよ。」

人実「よかった~(*^。^*)」

と、家族も喜んでくれました。

 

ご飯を食べ終わった後、家族みんなで願い事。それぞれのたんざくに願い事を書きました。

f:id:umenomi-gakuen:20150515174055j:plain

私の願いですが、いろいろ書きましたが、やっぱり「家族みんなが健康で幸せでありますように。」

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ