梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

自分探しの旅

ハロー!グロリア(22歳)です。

私はカナダに住んでいます。カナダは大地が広くて自然がいっぱい。

 

私ですが、州内にあるコーヒーショップで働いています。「自分探しをする旅」をしています。

え?旅って、どういうことかって?

普通の旅ではなく、自分の進路が見つかるまで、職場で働いたり、ボランティアに参加するなどをして、自分が本当にやりたいことを見つめ直す期間です。

 

私は地元の大学に進学しましたが、自分のやりたかったことが違ってしまって、20歳で中退しました。

家の近くにあるコーヒーショップで働いて、現在に至っています。

f:id:umenomi-gakuen:20150518221740j:plain

仕事がない日は近くの農家の手伝いをしたり、子どもたちの遊び相手などをしています。

22歳になりいろいろ考えましたが、まだやりたいことは見つからないまま。

でも、私は焦りません。大学進学は私よりも上の年齢の人でも進学している人が多いし、いつでも大学に進学することができます。

 

この先結婚や出産など、いろいろなことがあるかもしれませんが、自分のやりたいことが見つかるまで、自分探しの旅をしていきたいです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ