梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

都立南町高校

こんにちは!樹生(高3)です。

今月の「学校・職場・地域丸かじり!」は「梅の実」エリアの学校を紹介。今日は「都立南町高校」です。

 

「都立南町高校」は南町にある公立高校。新聞部員でもあるオレもこの学校の在校生です。

「都立南町高校」は普通科、体育科、芸術科の3つの学科があり、さらに芸術科では7つのコースがあります。

今日は芸術科に通うメンバーの中から、「芸能コース」のメンバーたちを紹介したいと思います!

 

早速みんなが来ています。こんにちは!

>こんにちは!(全員)

では、まずは自己紹介をお願いします。

>はい!芸能コース1年の龍斗(高1)です。男性アイドルグループ「デニーズジュニア」に所属しています。主にバックダンスや俳優活動をしています。

>同じく「デニーズジュニア」に所属する、芸能コース2年の克秀(高2)です。ぼくも先輩たちのバックダンスや歌、役者などをしています。

>アーティストグループ「lovery」の智香子(高2)です。芸能コース2年です。主にアーティストを中心に活動をしています。

>はい!芸能コース1年、アイドルグループ「東京女子娘」のはーちゃんこと、遥花(高1)です。元気いっぱい!おなかいっぱい!明るい笑顔で癒しちゃうぞ♥ よろしくお願いしますm(__)m

>はい!芸能コース3年、アイドルグループ「PINK☆GIRLS」の癒し担当の寧々(高3)です。ねーねーころりん、すってんどん!(ワラ)今日もすてきな笑顔でねーねーよ♥ よろしくお願いしますm(__)m

はい…ありがとうございます(^_^;)(苦ワラ)今日は芸能コースのメンバー5人です。いずれもアイドルグループに所属していますね。

 

では、早速ですが質問です。芸能コースとはどんなコースでしょうか?

>芸能活動をしている高校生を対象に、勉強と芸能活動を両立することを目的としたコースです。(克秀)

芸能コースに在籍している生徒たちはみんなアイドルの人ばかりですか?

>いえ。子役時代から役者として活動をしている人や智香ちゃん(智香子のあだ名)のようなアーティスト・歌手の人、モデルをしている人などさまざまです。中には歌舞伎などの伝統芸能で活躍している人たちもいます。(寧々)

ふだんの学校の勉強はどんなことをしていますか?

>授業自体は普通科の授業と同じです。ただ、他の芸術科のコースと同じように、専門科目が少しあります。例えば、ドラマ制作や番組制作など、外部講師を派遣して授業を行います。芸能人としての基本的なビジネスマナーの授業もあります。(龍斗)

芸能活動を理由に学校を休む人はいますか?

>基本的に学業が優先です。ドラマの撮影などで東京や関東以外の地域や海外で仕事をする場合は前もって欠席届を提出しなければなりません。かぜなどの体調不良などで欠席をする場合や遅刻・早退をする場合は他の生徒たちと同じです。(智香子)

この中で他の学校から転校した人がいますが…?

>はい!私です。私は西町にある「聖泉女子学院」に在校していました。中学から進学して、中学はそのまま卒業しました。高校には進学しましたが、在学時に今のアイドルグループのオーディションに合格をしました。しかし、学校側が芸能活動は禁止なので、両親と相談して、高1のときに今の学校に転校しました。(寧々)

「聖泉」は校則が厳しいことで有名ですからね~。話は変わって、卒業生たちはそのまま芸能活動をしていますか?

>はい!アーティストや役者、タレントなど、多くの卒業生の方が第一線で活躍しています。この学校卒業後はそのまま芸能活動に専念する人もいれば、大学に進学して、学業と芸能活動の両立をしている人もいます。しかし、在校時・卒業時に芸能界を引退して、進路変更をした人も少なくありません。私が所属するグループの先輩のまいさん(大学3年)もこの学校の卒業生で、グループの活動をしながら、大学の学業を両立しています。(遥花)

最後に全員に質問です。将来はどんな人を目指していますか?

>歌って踊れるアイドルを目指しています。あと、女優のお仕事やモデルのお仕事にも挑戦したいです。(遥花)

>将来は役者や歌手を目指しています。(龍斗)

>最終的にはソロやユニットで活動を目指しています。歌やお芝居など、全力を尽くしたいです。(克秀)

>ダンスも歌もかっこよく決まるアーティストになりたいです。(智香子)

>まずはグループの活動をがんばりたいです。いつかはグループを卒業して、ソロとして活動することになりますが、その前に歌もお芝居も何でも挑戦したいです。(寧々)

ありがとうございます!

f:id:umenomi-gakuen:20150521164310j:plain

 

今日は「都立南町高校」・芸術科芸能コースの5人を紹介しました。

学校シリーズは次回は10月の予定です。

 

以上、「学校・職場・地域丸かじり!」でした。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ