梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

雑誌大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20150521165826j:plain

こんにちは。省哉(高1)です。

今日から8月20日までは「雑誌愛読月間」だそうです。

 

雑誌はいろいろな種類があります。

まんが雑誌をはじめ、ファッション誌、スポーツ雑誌、料理、ホビー、経済、文学…と、その数は莫大です!

ぼく自身も雑誌を読みます。主に読むのはまんがが多いですね。あとはスポーツの雑誌ですね。

 

今日は代表の雑誌を紹介します。

まずはまんが雑誌です。数々ある中で人気なのが、「週刊少年ジャンプ」!人気の「ワンピース」をはじめ、多くのまんががアニメ化にもなった人気まんが家の登竜門的存在です。ぼくの一番好きなまんが雑誌ですね。

CanCam(キャンキャン) 2015年 06 月号 [雑誌]

CanCam(キャンキャン) 2015年 06 月号 [雑誌]

 

次はファッション誌です。人気があるのが「赤本」と呼ばれる女子大生・OL向けの女性ファッション誌です。写真は「CanCam(キャンキャン)」。「CamCam」は藤原紀香さんや米倉涼子さんなど、多くの歴代モデルの方が有名女優・タレントなどとして活躍しています。特に蛯原友里さんらがモデルとして活躍した時期では「エビちゃんOL」など、大きな社会現象にもなりました。現在のモデルは10人前後いますが、某アイドルグループのメンバーがこの雑誌のモデルとして活躍しています。

次はスポーツ雑誌です。その中で「Number(ナンバー)」です。野球やサッカーを中心に多くのスポーツ情報を集めた人気雑誌。写真もたくさん載っていて読みやすいです。

MyoJo(ミョージョー) 2015年 04 月号 [雑誌]

MyoJo(ミョージョー) 2015年 04 月号 [雑誌]

 

最後は芸能雑誌です。その中で「MyoJo(明星)」です。「MyoJo」は今はなき「平凡」と並ぶ人気芸能雑誌。ジャニーズを中心に多くのアイドルやアーティストの情報を紹介しています。

他にもありましたが、この続きはまたいつかお送りしたいなと思います。そうだ。あとで自分の好きな雑誌を読もうっと♪

 

というわけで、省哉でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ