梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

女子伝説~コスメ(その4)~

f:id:umenomi-gakuen:20150524231059j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150524231110j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150524231118j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150524231130j:plain

***出演***

奈緒美(24歳・看護師)

 

(一言)

私は小さい頃からそばかすがあります。親からは「子どものそばかすは「そばかす美人」なのよ」って言われましたが、そんなのは古いです!

そばかすのせいで学校ではいじめられたことがありました!!

 

20代以降になってくると、新たなしみができてしまうので、美白対策は欠かせません。

外出時はファンデとコンシーラーは欠かせません。ファンデはほとんどの人が使うパウダー状ではなく、リキット状のファンデです。ファンデとコンシーラーをそばかすが見えなくなるまでべったりつけます。そして、お粉をつけて完成。

つけ始めた時は完璧ですが、問題はその後です。

 

完璧につけたファンデが時間がたつにつれて、落ちてしまいます!!そうなってしまうともう一度化粧直しをする羽目になってしまいます。

そばかすやしみはレーザーによる治療以外、根治する方法はありません。しかも自由診療なので、相当なお金もかかってしまう。私の場合は顔全体にそばかすがありますが、特に頬が目立ちます。1回やるだけで5万円前後はかかるし、これを全部やるとしたら30万円以上もかかる!!レーザー以外ではハイドロキノン配合のクリームを塗る方法がありますが、私自身超敏感肌なので、クリームをつけるとかぶれてしまいます…(T_T)

 

レーザーの治療以外でそばかすを消す方法はないのでしょうか?本当に困ります…。(奈緒美)

 

(他のメンバーからひと言)

>私もそばかすがあります!小学校のときはそれでいじめられました。まだ高校生なので、レーザー治療はまだ早いって親から言われますが、本当になんとかしたいです!(沙知子・高1)

>そばかすやしみはレーザー治療でないと治せないし、自由診療でないとダメなのが現状。多くの女性たちは保険治療で女性の美を治療してほしいのが本音。でも今の政治家たちはそこまでお金が回らないんだよね~。(理帆・32歳・外科医)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ