読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ぽっちゃり女子は好き?

おしゃべりカフェ(その他) おしゃべりカフェ(その他:恋愛)

こんにちは!光司(高1)です。

今週のおしゃべりカフェは「ぽっちゃり女子」です。

ぽっちゃりとした女子はその昔にもいましたが、ここ最近はぽっちゃり女子が増えてきましたね。大きなサイズに対応した服を扱う店が増えたり、ぽっちゃり女子に特化したアイドルグループまで登場しましたね。

今日は3人のメンバーたちとおしゃべりしたいと思います。

メンバーはぼく・光司、芳輝さん(37歳・スーパー勤務)、初登場の辰雄さん(48歳・メーカー勤務)です。

 

光司「今日の「梅の実弁当」ですが、献立はご飯(梅干しつき)、とんかつ(キャベツのせん切りつき)、じゃがいもと切干大根の煮物、わかめときゅうりの酢の物、漬物(たくわん)、果物(バナナ)です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

光司「ん!うまーーい!!とんかつの肉がやわらかくてジューシー!!」

芳輝「私は2度目ですが、野菜が入っていておいしいですね。辰雄さんはいかがですか?」

辰雄「うまいね。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

光司「今日はいつもの麦茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日はぽっちゃり女子についてですが、どう思いますか?」

芳輝「私事なんですが、今の嫁さん(可菜子・35歳・主婦)がいます。初めて知り合ったのが同じ高校で、私の方が先輩です。大学卒業後に今の店に就職して、レジのアルバイトだった嫁さんと再会して、そのまま結婚しました。嫁さんですが、結婚前はやせていて、すらっとした美人でした。2人の子ども(敦子・小6&英輝・小4)を出産してからは体重が増加して、昔よりもぽっちゃりになりました。嫁さんはダイエットに挑戦しましたが、続かずに今に至っています…。」

辰雄「いい嫁さんがいるからいいよ。オレなんかこの歳で独身だよ。」

光司「結婚の予定とかはなかったですか?」

辰雄「ないない。仕事一筋で、結婚なんて考えてなくて、気が付いたら独身で。彼女はほしいんだけどね。愛知にいる姉(満子・56歳・肉店パート)が時々お見合い写真を送ってくるんだけど、これといった人がいなくてね~。」

光司「ぼくも彼女はいないですね。自分も太っていてモテないし…(T_T)」

芳輝「ま…そのうちいい人は現れると思いますけどね…。ぽっちゃり女子についてですよね。私は全然OKです。超やせすぎの女性よりもぽっちゃりとした方が健康的でいいですから。」

光司「それは言えますね。モデルの体系になりたくて、いろんなダイエットに挑戦する女子たちが多いですよね。」

辰雄「フランスではBMIが18以下のモデルの活動を禁止する法案ができたそうだよ。」

芳輝「らしいですね。ブラジルのモデルが拒食症で亡くなったニュースもありましたし。」

光司「日本でもモデルやタレントなどがやせすぎの人いますしね。」

辰雄「やせたほうがきれいだし、美人だけど、度が過ぎるのはよくないね。」

芳輝「娘(敦子)はやせているけど、健康的なのが一番ですね。娘がダイエットをしたいって言っても、絶対に反対しますね。親としては。」

光司「やっぱり健康的なのが一番ですよ。「梅の実」の女子メンバーの中でもぽっちゃり女子がいますが、一番好きなぽっちゃり女子メンバーを上げてほしいのですが、辰雄さんはどうですか?」

辰雄「あまりいないけど、一番はこの子(芳恵(高1)を指す)かな?」

光司「ほう。いいですね。芳輝さんは?」

芳輝「この中にはいないですが、やっぱり嫁さんが一番ですよ!」

光司「さすがダンナさんですね!やっぱり愛し合っていますね~。ぼくはルル(ぶた・♀2歳)かな?一番かわいいぽっちゃりさんは。その前に彼女を見つけないと!」

f:id:umenomi-gakuen:20150613181905j:plain

(左から芳輝、光司、辰雄)

 

ぽっちゃりとした女子は健康的で好きです。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ