梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学校の掟~登校日~

f:id:umenomi-gakuen:20150616184127j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150616184135j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150616184144j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20150616184153j:plain

***出演***

明子(中3)

美果(中3)

 

(一言)

夏休み期間中ですが、学校では登校日があります。

久しぶりに友達と会えるのはうれしいけど、ちょっとしんどいかな?

 

登校日では全校集会に学年集会、ホームルームが必ずあります。学校によってはホームルーム後に授業や実力テストがあったり、小学校ではプールの授業もある。

登校日は午前中に終わりますが、この時間のために必要な時間がつぶれてしまう。1、2年は部活があるし、受験生である3年は勉強ができる時間が減ってしまう。学校によっては夏休みの日程が減らされたところもある。

反対に文化祭が廃止になった学校もあるし、体育祭などの行事も減っていって、授業やテストばかりの詰め込み教育が中心。これでは休めない!!

 

こんなバカげた登校日で時間をつぶすんだったら、もっと休みを増やしてほしい!!こっちは忙しいんだから、そんな暇はないんだよ!!(明子)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ