読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

学園祭後夜祭

こんばんは!和樹(小5)です。

学園祭の全日程が終わった後、恒例の後夜祭です!

 

場所はライブ会場になった体育館をそのまま使用。

片付けが終わった後、後夜祭のコーディネートに早変わり。

 

料理は各地から持ってきたもので。和洋中といろいろな料理が登場しました。

ドリンクはいつものようにお酒とソフトドリンクで。子どもメンバーと未成年の大人メンバーたちはソフトドリンクのみ。海外支部のメンバーは国によっては飲酒可能年齢は異なりますが、日本に来ている以上は日本の法律に合わせなければなりません。飲酒可能年齢が19歳以下の国でも、ここでは飲酒は禁止です。もちろん、車等で来ているメンバーたちの飲酒も禁止です。

 

クミン(くま・♂3歳)「今日はお疲れ様でした。明日からはいつもの学校や仕事なので、気合いを入れてがんばりましょう。それでは、カンパーイ!」

f:id:umenomi-gakuen:20150628181625j:plain

全員「カンパーイ!!」

 

おいしい料理を食べながらみんなでおしゃべり。

今回の学園祭のことやそれぞれの学校や仕事のことなど、話は尽きません。

 

ここで、全員ではありませんが、メンバーたちの素顔を紹介します。

f:id:umenomi-gakuen:20150628181801j:plain

まずはヤング男子たち。

前列左から広島メンバーの正貴さん(23歳・造船会社勤務)、南町メンバーの肇さん(24歳・アパレルショップ店員)、神奈川メンバーのクエストさん(くま・♂5歳)、後列左から愛知メンバーの洵さん(27歳・メーカー勤務)、奈良メンバーの聖人さん(25歳・証券会社勤務)、海外からハンガリーメンバーのミハイさん(ソマリ・♂5歳)、パプアニューギニアメンバーのネッドさん(20歳)です。

若いヤング男子たちはぼくたちのお兄さん的存在。力仕事のときは引っ張りだこです。

後列の4人は新メンバー。ミハイさんとネッドさんは13期メンバーでともに学生、洵さんと聖人さんは15期メンバーでともに会社員をしています。

ちなみに正貴さんはここには来ていませんが、愛知メンバーの正人くん(中1)、大阪メンバーの博子さん(大学2年)とは実の弟と妹です。

f:id:umenomi-gakuen:20150628182845j:plain

次はヤング女子たち。

前列左から岐阜メンバーの優姫さん(23歳・メーカー勤務)、中央町メンバーの柚希さん(27歳・商社勤務)、西町メンバーの真唯子さん(27歳・看護師)、後列左からイギリスメンバーのソフィアさん(19歳)、北町メンバーのパセリさん(ねこ・♀4歳)、石川メンバーの葉瑠子さん(大学1年)、ナイジェリアメンバーのシェーラさん(22歳)です。

柚希さん以外は全員新メンバー。海外のソフィアさんとシェーラさんが13期、優姫さんとパセリさん、葉瑠子さんが14期、真唯子さんが15期メンバーです。

前列の真唯子さんが「早勢大学病院」の看護師、優姫さんが地元の食品メーカーに勤務しています。後列の4人は学生。シェーラさんは陸上で世界大会で活躍している選手でもあります。

女子同士でおいしい料理を食べながらガールズトーク。まるで女子会のよう。

f:id:umenomi-gakuen:20150628183758j:plain

最後はぼくたちです。アメリカメンバーのケント(12歳)を囲んで、いろいろな地域からやってきたメンバーたちと記念撮影。みんな笑顔です。

 

いろいろな地域・国からやってきたメンバーたちと過ごすのはとても新鮮です。ぼく自身は英語はそんなにできませんが、ジェスチャーをすると相手も通じてくれます。

海外メンバー、特に13期メンバーは最初は戸惑いが多かったですが、話してみるとすぐに溶け込めましたね。14期、15期メンバーも初の学園祭なので、慣れない中がんばってくれました。芸能会やメディカルグループ、ママ友クラブなどのグループ部活のライブやデモンストレーションにも参加をしたメンバーたちもいました。

 

あっという間に後夜祭が終了しました。

この後は全員で後片付け。最後まできれいにしましょう。

 

東京・関東メンバーは現地解散。関西メンバーなどの地方組はホテルへ宿泊してから帰るかそのまま夜行バスで帰りました。

海外メンバーはホテルで一泊した次の日にそれぞれの国へ帰りました。

 

いろいろあったけど、みんな、ありがとう!

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ