梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

キウイ大好き!

f:id:umenomi-gakuen:20150709152916j:plain

こんにちは!季有依(高2)です。

今日は「キウイの日」です。

 

まずはウチの名前ですが、果物のキウイから漢字表記でつけられました。最初は嫌でしたが、今は大好きな名前です。ちなみに弟がいますが、弟もある果物の名前を漢字表記でつけられています。

 

さて、キウイなんですが、もともとはニュージーランドなどの南半球の国で生まれたトロピカルフルーツの一種。緑色の果肉にまん中には白い果肉、周辺には小さな粒があります。

現在では日本ではおなじみの果物ですし、日本でもキウイを栽培している地域があります。

 

ここでキウイとその食品を紹介します。

 

まずは「キウイ」です(ワラ)。普通の緑色のキウイのほかに糖度が甘く、黄色い果肉のゴールドキウイ(ゼスプリ)も人気です。

明治 GOCHIグミキウイ味 52g×10袋

明治 GOCHIグミキウイ味 52g×10袋

 

 

 

epicerie 無添加国産ドライフルーツ 広島県産キウイ 40g

epicerie 無添加国産ドライフルーツ 広島県産キウイ 40g

 

キウイのお菓子はドライフルーツがおなじみですが、キャンディもありますね。これだと手軽にとれます。

和歌山産業 フルーツソース キウイ400g

和歌山産業 フルーツソース キウイ400g

 

 

 

 

 

フルーツソースからジュースまでいろいろありますね。チューハイやハイボールにもキウイの味があります。これらのお酒は20歳以上の方が対象です。

他にもいろいろありましたが、おいしいキウイを堪能しましょう。

 

というわけで、季有依でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ