読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

アーティストの音楽(その6)

f:id:umenomi-gakuen:20150716173545j:plain

こんにちは。眞沙子(40歳・家業手伝い)です。

今日は「アーティストの音楽」をお送りします。

 

今月は「aiko」さんをピックアップ!

aikoさんは大阪府出身のシンガーソングライター。女性の恋を描いた曲を中心に数々の作品を出しています。

今日は全部ではありませんが、aikoさんの音楽たちを紹介します。

あした

あした

 

まずは「あした」です。1998年にリリースしたメジャーデビューシングルです。デビュー前は音楽系の短大を卒業後に大阪のFM局でパーソナリティーをしていました。

花火

花火

 

次は「花火」です。1999年にリリースしたシングルですが、長期にわたりオリコンチャートにランクイン!某音楽番組に出演するなど、全国に知れ渡りました。

キラキラ

キラキラ

 

次は「キラキラ」です。2005年にリリースしたシングルで、ドラマ「がんばっていきまっしょい」の主題歌にもなりました。

君の隣 (通常仕様)

君の隣 (通常仕様)

 

最後は「君の隣」です。2014年にリリースしたシングルです。もともとはテレビCMやライブで披露されていました。

2005年にオリコンの「好きなアーティストランキング」で総合1位を獲得。現在でも上位に入るくらいの人気アーティストに。親しみやすい人柄も好感があります。

 

次はどのアーティストを紹介するのでしょうか?こうご期待です。

 

というわけで、眞沙子でした。

また明日です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ