読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その7)

f:id:umenomi-gakuen:20150818170433j:plain

こんばんは。慎司(46歳・メーカー勤務)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

今月は「キリンビール」をピックアップ!

 

私自身、飲料・酒造メーカーで営業をしています。職業柄、酒は大好きですね。昔よりはあまり飲まなくなりましたが(^_^;)

 

さて、キリンビールはおなじみのビールです。

早速ですが、キリンビールシリーズのラインナップを紹介します。

まずは「キリンラガービール」です。かなり昔からある定番ビールです。

次は「キリンクラシックラガー」。ラガービールよりも高級(?)でうまいです。

次は「キリン一番搾り」です。一番の主力商品です。一番搾り麦汁だけを使った本格的な味。期間限定で各地の工場で作った「一番搾り」などもあります。

次は「キリン淡麗極上(生)」。発泡酒です。「淡麗」をリニューアルし、よりキレのある味に仕上げた人気発泡酒です。

次は「キリン淡麗グリーンラベル」です。通常の「淡麗」よりも糖質70%オフにしました。カロリーが気になる方におすすめです。

次は「キリンのどごし生」です。こちらは新ジャンルビール(第3のビール)です。発泡酒よりも低価格で、ビールのようなのどごしが楽しめます。

次は「キリンフリー」です。こちらはノンアルコールビールです。アルコール度数は0.00%。車の運転などでお酒が飲めない人におすすめです。

最後は「キリンパーフェクトフリー」です。「キリンフリー」に比べて、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする「機能性表示食品」のノンアルコールビールです。

 

さて、CMですが、80年代のCMでは「品質本位」をコンセプトにしたシンプルなCMがほとんど。商品は「キリンビール(キリンラガービール)」「キリン生ビール」「キリンビールライト(キリンライトビール)」が中心でした。

CMに出演した主な有名人はシルベスター・スタローン市川團十郎さん(十二代目・故人)、写真家の浅井慎平さん、プロゴルファーの中嶋常幸選手ら、そうそうたる方たちが出演していました。

 

そして、現在のCMですが、「一番搾り」が嵐と役所広司さん(CMは別々)、「淡麗極上(生)」は伊藤英明さん、「淡麗グリーンラベル」は大泉 洋さんら、「のどごし(生)」は堺 雅人さん、「パーフェクトフリー」は蒼井 優さんです。

キリンビール各商品のCM情報についてはホームページをご覧ください。尚、チューハイなどのビール以外の商品やキリンビバレッジの商品もここで見ることができます。

キリンビール(CM)ホームページ:http://www.kirin.co.jp/entertainment/cm/

 

飲酒は20歳を過ぎてから。車等の運転をする方、妊産婦の女性の方の飲酒は禁止です。ノンアルコールビールは20歳以上の方が対象です。

 

次はどのCMが登場するのでしょうか?こうご期待です。

 

というわけで、慎司でした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ