梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

カラオケで歌いたい曲は?

こんにちは!恵梨香(小5)です。

今週のおしゃべりカフェは「カラオケ」です。

カラオケは私もよく行きます。友達と行ったり、家族と行ったりが多いです。一人では行かないですね(^_^;)

今日は3人のメンバーたちとおしゃべりしたいと思います。

メンバーは私・恵梨香、葵さん(高1)、美貴さん(19歳・フリーター)です。

 

恵梨香「今日の「梅の実弁当」です。献立はご飯(梅干しつき)、焼き魚(鮭。キャベツのせん切りつき)、麻婆春雨、ほうれん草のおひたし、漬物(たくわん)、果物(りんご)です。では、いただきます。」

3人「いただきます。」

恵梨香「おいしいです!初めて食べましたが、量もちょうどいいです。」

葵「今日は焼き魚だ~。魚はあまり好きではないけど、鮭は大好き。」

美貴「ひとり暮らしであまり自炊をしないので、お弁当はありがたいですね~。」

 

~お弁当を食べ終わったところで、本題です~

恵梨香「今日は緑茶を飲みながらおしゃべりしたいと思います。今日のテーマは「カラオケ」ですが、2人はカラオケはしますか?」

葵「ウチはよく行くよ!1人カラオケはしないけど、友達同士でカラオケは定番中の定番。」

美貴「ウチは一人でもカラオケ行きます!アーティストを目指しているので、歌の勉強としてカラオケボックスに行きますね。」

恵梨香「アーティストを目指しているんですね~。すごいです。ウチはアイドルグループに所属しているので、歌のレッスンは欠かせないですね。将来は女優を目指していますが。」

葵「2人とも芸能関係を目指しているんだね。ウチは逆。歌へただし、将来の夢はまだ決めていないし。」

美貴「ま、焦ることないからね。」

恵梨香「ここで、カラオケで歌いたい曲を一人ずつ教えてほしいのですが、まずは十八番となる曲を教えてください。まずは葵さん。」

葵「ウチは西野カナ。曲は何でも歌うよ。」

with LOVE

with LOVE

 

美貴「私はSuperfly(スーパーフライ)ですね。一番好きなのが「愛をこめて花束を」ですね。」

愛をこめて花束を

愛をこめて花束を

 

恵梨香「私はももいろクローバーZですね。よく歌うのが「『Z』の誓い」です。」

『Z』の誓い(『F』盤)

『Z』の誓い(『F』盤)

 

葵「みんなそれぞれを選んだよね~。次は男性アーティストで十八番は?」

美貴「私は高橋 優さんですね。好きなのが「パイオニア」です。」

パイオニア/旅人(初回限定盤)

パイオニア/旅人(初回限定盤)

 

恵梨香「私はないですね。音程の低い男性アーティストの曲は苦手で、女性アーティストオンリです。」

葵「ウチはSEKAI NO OWARI。一番歌うのがドラゲナイこと、「ドラゴンナイト」。」

Dragon Night (通常盤)

Dragon Night (通常盤)

 

恵梨香「ドラゲナイはグループのメンバーの間でもよく歌いますね。最後にグループで楽しめる曲は何ですか?」

葵「ウチはAKB48!歌は何でも。一番歌いやすいのは「恋するフォーチュンクッキー」。」

美貴「ウチはモーニング娘。モーニング娘。’15)ですね。よく歌うのが「LOVEマシーン」です。」

LOVEマシーン

LOVEマシーン

 

恵梨香「私はDream5の「ようかい体操第二」です。」

ようかい体操第二(DVD付き)【初回データカードダス「コマさん」付】

ようかい体操第二(DVD付き)【初回データカードダス「コマさん」付】

 

恵梨香「こうして見るといろいろ出てきますね~。今日はこの3人でカラオケ大会をしましょう!」

葵&美貴「賛成!!」

f:id:umenomi-gakuen:20150818181918j:plain

(左から葵、恵梨香、美貴)

 

この後、この3人でカラオケボックスへ行って、カラオケ大会を開催しました。詳細は言えませんが、楽しかった~(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ