読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気のまんが(その14)

f:id:umenomi-gakuen:20150819205224j:plain

こんにちは!欧太(小5)です。

今日は「人気のまんが」をお送りします。

 

今月は「青山剛昌(ごうしょう)」さんをピックアップ!

 

青山さんは「名探偵コナン」をはじめ多くの作品を手掛けています。

今日はすべてではありませんが、青山さんの作品を紹介します。

名探偵コナン 86 (少年サンデーコミックス)

名探偵コナン 86 (少年サンデーコミックス)

 

まずはおなじみ「名探偵コナン」です。高校生の新一がひょんなことで小学生になってしまい、その小学生になった新一ことコナンとその仲間らが繰り広げるミステリーまんが。アニメは1996年から現在放送中。ちなみにコナン役の声優の高山みなみさんとは元奥さんでした。

まじっく快斗 (2) (少年サンデーコミックス)

まじっく快斗 (2) (少年サンデーコミックス)

 

次は「まじっく快斗」です。こちらは1988年にスタートしたまんがで、現在も連載しております。2014年に「まじっく快斗1412」というタイトル名でアニメ化されました。

YAIBA (4) (少年サンデーコミックス)

YAIBA (4) (少年サンデーコミックス)

 

次は「YAIBA」です。「名探偵コナン」の前に連載されたまんがです。

AKB48殺人事件 (少年サンデーコミックススペシャル)

AKB48殺人事件 (少年サンデーコミックススペシャル)

 

最後は「AKB48殺人事件」です。あの「AKB48」のメンバーたちをモデルとしたミステリーまんが。原案はご存知、AKBの総合プロデューサーの秋元 康さんです。

まんがの執筆以外に「名探偵コナン」を中心とした小説・劇場作品の企画など、多方面で活躍しています。2007年に故郷の鳥取県の道の駅内に「青山剛昌ふるさと館」がオープンし、多くの観光客が訪れました。

 

次はどのまんが家さんの作品を紹介するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、欧太でした。

また明日です。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ