読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート 男子バレーボール部

イラログ(部活レポート) イラログ(部活レポート:運動系部活・同好会)

こんにちは。一義(高2)です。

今月の部活レポートは「男子バレーボール部」です。

 

男子バレーボール部の部員数は25名。中学生や高校生が中心ですが、大人の方もいます。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20150824163628j:plain

この日は自主練習。約4~5名のメンバーたちが自主的に練習をしています。

全員参加の練習では基本的な練習からはじめ、グループに分かれて試合をします。

活動場所は南町の体育館が中心です。

 

バレーボール人口は女子の方が圧倒的に多いですが、男子もがんばっています。中学から社会人までの部活・クラブがあり、社会人では実業団チームもあります。

しかし、公立中学を中心に男子バレーボール部が廃部になってしまった学校が多く、地元でバレーボールがやりたくてもできない男子たちが多く存在します。

「梅の実」の男子バレーボール部ではそんな男子メンバーたちを多く受け入れ、一人でも多くの男子たちがバレーボールの楽しさを味わえばと思います。

ぼくたち「男子バレーボール部」はバレーボールの楽しさを広げていきます。

f:id:umenomi-gakuen:20150824163650j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ