読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

好きな色は?

f:id:umenomi-gakuen:20150914212832j:plain

こんにちは。光璃(小5)です。

今日は「好きな色」についてお送りします。

 

色はいろいろな色がありますよね。ウチですが、好きな色は赤と黒、ピンクです。赤とピンクは温かみがありますし、黒は落ち着きがあります。

 

「梅の実」メンバーに好きな色について聞いたところ、一番好きな色は青が多かったです。青はひんやりとした色ですが、涼しくて夏にはぴったり。

次が黄色。黄色は赤と同じように温かみがあり、幸福を呼ぶ色です。黄色やゴールドは金運を呼ぶことで知られています。

その次はピンク。こちらは女子が多かったですね。ピンクはかわいい色だし、女子力を引き出す力を持っています。

他には緑や黒、白、茶色などいろいろありました。

 

ここで色に関する本を集めてみました。

史上最強カラー図解 色彩心理のすべてがわかる本

史上最強カラー図解 色彩心理のすべてがわかる本

 

 

日本の伝統色を愉しむ ―季節の彩りを暮らしに―

日本の伝統色を愉しむ ―季節の彩りを暮らしに―

 

 

幸せになる色の魔法 (プレジデントムック)

幸せになる色の魔法 (プレジデントムック)

 

色にまつわる本はほんの一部ですが、いろいろありますね。色によって幸運を招いたり、不幸を招いてしまうことがありますので、環境を変えるためにも色のコーディネートは欠かせないですね。

他にもありましたが、好きな色、幸運を招く色でハッピーに。

 

というわけで、光璃でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ