梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

懐かしのCM(その8)

f:id:umenomi-gakuen:20150914215824j:plain

こんにちは。友季恵(小5)です。

今日は「懐かしのCM」をお送りします。

 

今月は「コアラのマーチ」をピックアップ!

コアラのマーチ」はロッテが発売しているスナック菓子で、1984年からあります。ブレッシェル的なビスケットの中にチョコレートが入ってあり、ビスケットにはコアラのイラストが描かれてあります。「眉毛のあるコアラを見つけると幸せになる」という都市伝説まであります。「コアラのマーチ」は日本だけでなく、アメリカや中国などでも発売されました。

 

コアラのマーチ」のラインナップを紹介します。

ロッテ コアラのマーチ<チョコ> 50g×10箱

ロッテ コアラのマーチ<チョコ> 50g×10箱

 

まずは定番の「コアラのマーチ」。

ロッテ コアラのマーチ<いちご> 48g×10個

ロッテ コアラのマーチ<いちご> 48g×10個

 

いちご味。女子に人気の味です。

チーズケーキ味まであります。どんな味なんだろう?

こちらはシェアパック。友達とおすそわけにするのにぴったりのサイズ。

こちらは東海地区限定の「コアラのマーチ」です。味はどんな味だろう?手羽先かな?

ロッテ コアラのマーチビスケット 【保存缶】 (3袋入)

ロッテ コアラのマーチビスケット 【保存缶】 (3袋入)

 

最後は災害用の保存缶タイプ。未開封では、通常の「コアラのマーチ」よりも約5年間持ちます。チョコレートは入っていません。

 

CMですが、80年代では本物のコアラの映像が流れるシーンが多かったです。その当時はコアラが大ブームでした。90年代になるとアニメだったり、タレントさんを起用したCMが多くなりました。

 

そして現在のCMもアニメーションです。

最新のCM情報についてはロッテのホームページをご覧ください。

ロッテ(CM)ホームページ:http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/

 

次はどのCMを紹介するのでしょうか?次回もお楽しみに。

 

というわけで、友季恵でした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ