読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

ピザ大好き!

プチログ(トレンド) プチログ(トレンド:グルメ・おいしいもの)

f:id:umenomi-gakuen:20150916181103j:plain

チャオ!アーロン(17歳)です。

今日は「ピザの日」だそうです。

今日はピザについてお送りします。

 

ピザは正式には「ピッツア」と言います。イタリアではおなじみの国民食です。イタリアでは薄い生地にシンプルな具をのせて焼きます。代表的なのは「マルゲリータ」などです。

ぼくの故郷であるアメリカもピザをよく食べます。アメリカのピザはイタリアよりも生地が厚いです。日本の宅配ピザもアメリカ風のピザが主流。最近ではイタリアの薄い生地のピザもありますね。

具はサラミ、ハム、ソーセージ、肉にシーフード、野菜、フルーツ、チーズなどをのせます。ソースはトマトソースが主流ですが、ホワイトソース、デミグラスソースなどさまざま。フルーツのピザではフルーツソースやチョコレートソースなどが多いです。

 

ここでピザにまつわる食材、食品を集めてみました。

 

バリラ ナポレターナ 400g

バリラ ナポレターナ 400g

 

 

タバスコ ペッパーソース 350ml

タバスコ ペッパーソース 350ml

 

 

 

地中海フーズ アンチョビ フィレ 190g

地中海フーズ アンチョビ フィレ 190g

 

 

 

イタリア産★パンチェッタ★1k

イタリア産★パンチェッタ★1k

 

ピザのための食材たちです。市販のピザ生地があるとわざわざ生地を作らなくて済むので便利です。チーズはピザでは必須。仕上げのタバスコはお好みで。

 

 

 

今度はピザ味のお菓子やお取り寄せの冷凍ピザです。冷凍ピザがあると焼くだけなので、小腹がすいたときに便利。

他にもありましたが、今日はおいしいピザを食べましょう。

 

というわけで、アーロンでした。

バイバ~イ(^_^)/

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ