読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

部活レポート まんが研究部

イラログ(部活レポート) イラログ(部活レポート:文化系部活・同好会)

こんにちは。彰子(中1)です。

今月の部活レポートは「まんが研究部」です。

 

まんが研究部はまんがを読んで感想を言い合ったり、自らまんがを作る部活です。「梅の実」で新しく作った部活の一つです。

部員数は26名。さまざまな年齢の方が集まりました。

 

活動風景です。

f:id:umenomi-gakuen:20150921165916j:plain

この日は私の家にて。あるまんがを読んだ感想を発表しているところです。人数は3人しかいませんでしたが、和気あいあいとやっていました。

活動場所は各部員の家が中心です。

 

まんがは子どもから大人まで誰でも楽しめる娯楽。アニメ化になっているまんがも多く、アニメでまんがを知るようになった人も少なくありません。

子どものときに読んだ小説が愛読書になるのと同じで、まんがも愛読書になる人たちもいます。まんがの吹き出しは難しい漢字にはルビをつけていて、読みやすいですからね。

私たち「まんが研究部」はいろいろなまんがを広げていきます。

f:id:umenomi-gakuen:20150921165954j:plain

(集合写真は東京・関東のメンバー)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ