読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

人気の映画

f:id:umenomi-gakuen:20151007151340j:plain

こんにちは!ケンタロウ(大学2年)です。

今日は「映画の日」。毎月1日は大人と学生(高校生・大学生・専門学校生)の映画の入場料金が半額になる日でもあります。

 

さて、今日は映画の入場料金ではなく、これまで放映していた人気の映画のDVDを紹介したいと思います。

映画は洋画・邦画ともに好きですね~。子どものときはキャラクターものが主流でしたが、中学生になってからは普通の大人の映画をよく見ていました。一人で見ることもありますし、友達や家族と見ることもあります。今の大学では映画関連の勉強をしているので、将来は映画関連のクリエーターを目指しています。

 

今日はオレ・ケンタロウのセレクトで、おすすめの映画を4つ紹介します。

まずは洋画から。「スター・ウォーズ」です。いろいろなシリーズがありますが、写真はエピソードⅢです。スターウォーズは迫力があっておもしろいですよ。

シティーハンター LBX-901 [DVD]

シティーハンター LBX-901 [DVD]

 

次は俳優で選んでみました。アクション俳優のジャッキー・チェンです。ジャッキーの映画は危険とぶつかり合いながらも、スリルあるストーリーがおもしろいです。写真は「シティーハンター」です。

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [DVD]
 

次は邦画です。「踊る大捜査線 THE MOVIE」です。写真はパート2の「レインボーブリッジを封鎖せよ!」です。もともとはテレビで放送されたものですが、テレビの延長線として、映画化されました。

最後は「男はつらいよ」です。この映画は昭和の古い時代から続いていましたね。寅さん役の渥美 清さんは亡くなりましたが、寅さんの伝説は現在でも消えることはありません。

他にもいろいろありましたが、懐かしの映画のDVDで楽しむのもいいし、話題の映画を見に行くのもいいです。好きな映画を楽しみましょう。

 

というわけで、ケンタロウでした。

また明日。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ