梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

忘年会 in 嵯峨チーム

こんばんは!章久(高2)です。

今日は「京都嵯峨チーム」の忘年会の模様をお送りします。

 

京都嵯峨チームは京都府の西側の地域に住むメンバーで構成されています。反対に東側の地域に住むメンバーたちは「京都古都チーム」です。

メンバーですが、ぼく・章久と元就(高1)、テンテン(パンダ・♂2歳)、知也(中1)、淳一(高1)&恵一(中2)きょうだい、みるく(ダックス・♀2歳)、真衣子さん(高3)、すあま(アビシニアン・♀3歳)、里緒奈(中2)、正木さん(40歳・メーカー勤務)、千早さん(大学1年)、修嗣さん(大学5年)、テリーヌさん(アルパカ・♂6歳)、裕太さん(大学2年)、晶さん(25歳・メーカー勤務)、淳一たちのお父さんの康弘さん(52歳・漬物店勤務)&お母さんの絵巳さん(45歳・漬物店勤務)、伸男さん(26歳・料理人)、瑠璃子さん、千里さん(以上、短大1年)、律子さん(大学1年)、真理子さん(23歳・保健師)、織絵さん(22歳・看護師)、似衣奈さん(大学3年)の以上のメンバーです。

 

場所は古都チームメンバーの三田さん(60歳・メーカー勤務)のおうちにて。

嵯峨チームは千葉フラワーチームと同様、中心拠点がなく、忘年会のときは三田さんの家に間借りしています…(^_^;) 反対に千葉フラワーチームも千葉マリンチームのタイム(レッサーパンダ・♂3歳)一家のおうちを間借りしていますね(^_^;) いい加減に自分たちの拠点を作らないといけないのですが…(^_^;)

 

この日は三田さんは仕事のためいませんでしたが、お手伝いさんの方たちが出迎えてくれて、会場を案内してくれました。

忘年会の場所は3Fのシアタールーム。

料理は伸男さんが勤務する和食店でケータリング。他には淳一一家が経営する漬物店の漬物、他のメンバーからも手みやげとしてケーキなどを持ってきました。

飲み物は近くのコンビニで買ってきたもの。お酒は他人の家を使うので一切禁止です。かわりにノンアルコール飲料で。子どもや未成年の大人メンバーはジュースやお茶で。

 

料理を食べながら各自でおしゃべり。話しだしたら止まらないですね。

食べている最中にある映画のDVD鑑賞。その後にゲームなどを楽しみました。

 

最後はみんなで記念撮影。

f:id:umenomi-gakuen:20151007154150j:plain

みなさん、ありがとうございますm(__)m

 

関西支部では大阪の各チームと大人メンバー、兵庫城下町チーム、滋賀、奈良、和歌山で忘年会があります。兵庫異人館チームはクリスマス会を兼ねた忘年会があります。京都古都チームは年明けに新年会がありますので、忘年会はありません。

 

今日は京都嵯峨チームの忘年会の模様をお送りしました。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ