読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園の仲間たち

梅の実学園のメンバー(生徒)たちの物語です。現在のメンバーたちは4800人(匹)!!みんなで作る学園です!!

お仕事いっぱい!~男性アイドルタレント編~

f:id:umenomi-gakuen:20151009235710j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20151009235722j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20151009235747j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20151009235800j:plain

***出演***

ナオト(23歳・タレント)

昌行(大学2年)

濠(大学2年)

奏美(小5)

由芽(高1)

 

(一言)

ぼくは東京を中心に国内で活動するアイドルタレントです。男性アイドルグループに所属して、ライブを中心に活動していますが、個人として俳優やモデルなどもしています。

 

男性アイドルは女性アイドルに比べて数は少ないですが、中心的なグループといえば「ジャニーズ」でしょうか。「SMAP」を筆頭に多くのアイドルグループが活躍しています。ジャニーズ以外では「ももいろクローバーZ」の弟分グループなど、わずかながら活動している男性アイドルグループも存在します。

男性アイドルになるには、女性アイドルと同様、オーディションに合格するか事務所にスカウトするかになります。一番の近道はオーディションですね。年齢はグループによって異なりますが、平均的に14~30歳前後が男性アイドルの適齢期です。女性の場合は年齢が若く設定されていますね。30歳を過ぎてもアイドルとして活動している人もいますし、その年齢相応の活動も可能になります。

*女性アイドルについてはこちら!→http://umenomi-gakuen.hatenablog.com/entry/2012/08/12/140000

 

男性アイドルの問題点は、女性アイドルと同様、恋愛は禁止です。特にメンバーの結婚となると、女性ファンがドン引きし、信頼できるファンが減ってしまうことです。芸能人の結婚は権利で祝福すべきものなのですが、ファン、特に女性ファンは一人の男性アイドルが自分の恋人、彼氏、象徴として愛していますので、結婚してしまったらやる気を失う女性たちが増えてしまいます。現実に某アーティストが某女優との結婚で話題になり、会社を休んだり、仕事や家事にやる気を失い、相手の女性を妬み、ネットで誹謗中傷する問題が後を絶たないのです。

女性アイドルと同様、ある程度の年齢を過ぎると解散するか脱退をしなければなりません。男性アイドルも50代、60代以上となると難しいですからね。

 

ファンのために最高のライブ・演技をするのが男性アイドルの使命。限界までがんばっていきたいです。(ナオト)

 

(他のみんなからひと言)

>オレはナオトさんと同じ事務所でアイドルをしています。一応学業も両立してですが。オレもトップグループに抜擢できるよう、毎日のレッスンが欠かせません。目標は「頂点」です!!(濠)

>オレもナオトさんと同じ事務所に所属しています。トップグループのバックダンスと個人でも役者として活動しています。将来はソロかグループでの活動を目指しています。(直也・中2)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
にほんブログ村


エッセイ・随筆 ブログランキングへ


イラスト ブログランキングへ